dullaz view

dullaz view

080516

1203424609.jpg


RAMBCAMPのアナログを聴いています。
「ちいせーもんうばいあっちまう 優しくなるにはならなきゃタフ」Lylics by FREEZ
俺が書くまどろっこしいリリックを一発でぶち抜くライン。
ライブでは最高にキマってた。

しかし世間でもまま言われるように、男より女の方がタフだと思います。

少なくともリアルな“産みの苦しみ”を男が味わうことはなく。。。
マスホーも池袋のマックで
姉がもうすぐ赤ちゃんが生まれるタイミングだったせいもあってか語っていた。
「出産の痛みはあそこからスイカが出てくるような痛さなんだって」という表現を用いての力説。
余談ですが高校のときblastのデブラージ氏の連載コーナーで
「ただいま」と子供が家に帰ったら「おかえり」と言ってくれる母親がいる家庭が理想的だ的なことが
たしか書いてあってこのラインにとても感銘を受けていたマス。
何かあったのか?と家庭環境を疑うほどの感銘ぶりだったけど
自分も五体満足で親がいるってそれだけで幸せだと感じたことを思い出しました。
こういうことを考えいるなんてすごいなあと思ってました。
※実際のマスファミリーはクルックリンに出てきそうな素敵な家族です。。

“産みの苦しみ”が尊重されるようになれば
出生率というやつもあがるだろうし、
別に子供はいらないわって考え方もさみしいでしょう。
育児を放棄する親も多いので・・・・


産めよ増やせよ
  1. 2008/05/16(金) 08:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末 | ホーム | DJ KNOについて書いてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/14-0cd66d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる