dullaz view

dullaz view

雑記:西村勇

日本シリーズはライオンズを応援しています。
工藤が解説してたんだけどマジですげー。
高度。そのあとふられた同じく解説の栗山は何も言えず。

ところで
タッチの西村っていいキャラっすよね。原田もいいけど。
アニメの声のトーンとかもいい。

以下、西村の高校卒業後(ウィキペディアより)
『Miss Lonely Yesterday ~あれから君は~』ではプロ野球横浜マリナーズ(モデル球団横浜ベイスターズ)に入団し、新人王を獲得するなど活躍したが、2年目に高校時代に痛めた肘が再び悪化し最後は2軍戦でめった打ちに遭った末、引退を余儀なくされている。

西村は高校時代のカーブの多投により、肘を痛めピッチャーとして使い物にならなくなってしまいます。
自分の選手生命の終わりを悟った西村はわざと派手なオープンカーに乗ったり
心配する鈴子(勢南のマネージャーで幼馴染の)をつっぱねたり
そのセルフポージング具合がグッときます。

鈴子は新体操の練習中の南を訪ね、
西村が2軍落ちして、次のイースタンの投番がたぶん最後になるから
観に来てほしいという旨を伝えます。
南をはじめ新田や孝太郎もスタンドから
肘の影響でコントロールも定まらず、フォアボールとヒットで失点の連続。
しかも雨降ってくる。
結局、雨で試合はノーゲームになります。

グラウンドからロッカールームへの廊下でひとり鈴子が西村を待ちます。
西村は笑い、そして鈴子の胸に飛び込んで泣き崩れる西村。。。
「くぅ~(泣)」
そのときの鈴子の表情はまじで菩薩です。

個人的には『Miss Lonely Yesterday ~』全体としてはあまり面白くなかったです。
(挿入歌が邪魔なんだよな~)
タッチは達也の和也へのコンプレックスとか、南との恋愛はそれ以上でもそれ以下でもないって感じだけど
上杉家と朝倉家の両親とかサブキャラのほのぼの感がいいっすね。
ギャグもほのぼの。
  1. 2008/11/05(水) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MASS-HOLEインタヴュー其の弐 | ホーム | MASS-HOLEインタヴュー其の壱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/153-95ec71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる