dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS -頂房-

このコーナーでは、
世に生きる男たちにみて欲しい映画を紹介する。
もちろん女性の方々にも観て欲しいのだが、
自分が男で不器用なもんで、
女性の趣味にあうような作品を紹介しきらん。
女性の気持ちがわからんのよ。

おれが過去にセレクトした映画を
彼女と一緒に観て
「あくび」をされた数だけの
復讐心が
香港映画ばりに
このコーナーにこもっとる。

個人的な話よ


男性の気持ちがすべてわかっとるわけでもないが、
おれも二十数年、ダテにちん○こぶらさげて
生きとるわけじゃないぞ

偏った感性をしているもんで、
すんまへん。テヘヘ

このコーナーは35回にわたって紹介する。
適当にやるし、
途中でくじけて、やめるかもしらん
しかし
おれが本物の男ならば、
7年くらいかかってでもやり遂げねばならん。


とりあえず適当に個人的に
好きな映画をあげてくだけじゃ

BUGDATも手伝ってくれる。
このコーナーが終わる頃には
おれのクリアケースに
36本のブルーレイが並んどるじゃろう。



前ふりが長いといわれるので、早速、

記念すべき、大一房(頂房)


少林寺三十六房(1978年)

k262755451.jpg


これをみとらん人がおったら、
すぐに最寄のレンタルヴィデオ屋に走れ

B-BOYにはおなじみ?
前から気になっとったが、
こないだILL-Tに勧められて観た。

じゃから、ほんとは今回の房の長はILL-T
おれは副房長。
房長は忙しいのでおれがあげる。
そこんとこよろしく
ILL-T、追記などあればよろしく。


ストーリーは香港映画で王道の
親兄弟の殺害などからの復讐劇。

主人公、三節根の開発者ことサンダは学生。
学生運動に加わっていることで反逆者とされ、
サンダを逃がそうとした父親は殺害され、
学友たちは連行される。
なんとか一緒に逃げた学友の言葉が熱い!

復讐心から少林寺で修行をする決意をしたサンダ。

少林寺では35房の修行する場所があり、
それぞれ厳しい訓練が課せられている。
それをクリアすると次の房へ進めるというわけ、

さんまが良くもっとる「チョキの棒」みたいな
「パーの棒」を持っとる先生のもとで、
砂袋に頭突きを繰り返したりする。
相当の頭突きの使い手なんじゃろう、
頭がブッチャーみたいに
でこぼこになっとる。


最初はサンダもズルセコをしたりする。
特に最初の房の訓練シーンは
他の修行僧も未熟なもんで、
おもしれえ。

とりあえず修行のシーンはおもれえ。
田中もいつかチャレンジしてくれ。
結構いけると思うんじゃが、


あんまりネタバレはいけんからやめとく、
まあ、香港映画を観たことある、勘のええ人は
これだけで展開もラストもわかるじゃろう。

この作品に出てくる
サンダのまわりの人間たちは、
ほんまに優しい。
最後は自分のことより、他人のことを考えとる。
そうゆう人間しかおらん。
セリフのひとつひとつに優しさがみえる。
みんな多くは語らん
厳しくも優しいってやつ。

そうゆう人間はかっこええね。

おれはリモコンを使わんから、すぐに無くす。
じゃけん、うちのDVDプレイヤーにはリモコンがない。
そのため字幕でみたんじゃが、
ILL-Tが吹き替えでみとって、
そちらもおすすめとのこと。

いろんな人の優しさや助けで、
サンダが努力をし、
成長してくって話。

必見!



good night




daiche
  1. 2008/11/21(金) 03:04:06|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<35CHAMBERS-三十五房-  | ホーム | DEVIL'S PIE vol.5レポマン  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/165-f5055869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる