dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS-三十四房- 

35CHAMBERS。
今回、まだ三十四房ということでまだまだ修行の道は険しい。

このコーナーを軽く説明すると、
みなさんに観て欲しい映画を紹介するというもの
いちおうテーマがあり、
おれfeat.BUGDATが思う
いい映画。
最後までおもしろく観れて、何かをかんじさせてくれる映画だ。
そして、おれの中では裏テーマがあり、
特に男性に観て欲しい映画を紹介したいと思っとる。
偉そうなことを言っとるが、そんなに考えとらん。

とにかく
おれfeat.BUGDATが好きな映画だ。

しかし、おれらの趣味全開でやると
ものすごく偏るので
どこのビデオ屋さんにもあるような作品を
あげていきたいと思っとります。
クラシックの中のクラシックってやつ。
これは重要
※35CHAMBERSでは房長を募集しています。
おれfeat.BUGDATはホラー、SFなどに弱いので、
このコーナーを充実させるため、外注も良しとしております。
頼むことがあると思いますので、知り合いの方々、よろしくお願いします。

おれの中では裏テーマがあり、
特に男性に観て欲しい映画ってとこだ

今回、紹介するのは

カリートの道」1993年
監督 ブライアン・デ・パルマ
58f0185c.jpg


うんちくは無しでいく。
主演はアル・パチーノ
好きな作品が多い。
今後このコーナーでもあげていくと思うので、割愛。

主人公カリートは元麻薬王
オープニングでカリートが撃たれとるところからはじまる。
そこから遡り、
本編は五年の刑期を終え、
カリートが出所するところからはじまる。

カリートは昔かたぎのマフィア。
仁義や義理を大事にしている

しかし、カリートが留守にしていた間に
街は荒れ、時代が変わり、
若い世代が台頭し
仁義もクソも無い時代になっていた。

堅気になる決心をしたカリート。
昔の恋人と南の島で幸せに自営業を営むことを夢見るカリート。

しかし、昔のカリートを知っている輩から、
悪さの相談や頼みごと、揉め事が次々に舞い込んで来る。

イケイケの若い奴がケンカを売ってきたりする。

さてどうなる・・・

とにかく苦悩するアル・パチーノがかっこええ


この予告編はダサい

カリートが
「仁義なき戦い」の文ちゃんに似て不器用なんよ

「竜二」にも同じようなにおいがある。
これはBUGDATがいづれあげるじゃろう。

戦後の東京に安藤組いう組織があったんじゃが、
そこの組長、安藤昇が組を解散してしばらくした後、
映画俳優になって、
バカな映画スタッフが安藤になめた態度をとり、

そいつをぶち殴った後の一言

「やくざはやめたが、おとこはやめてない」

こんな感じのことを言ったらしい
かっこええね

こういうゆずれんとこがある男に男はあこがれる

興行的にはよくなかったみたいなんじゃけど、
おもしろい思うんで、暇な人は是非。



じゃあの(広島の粗大ごみ)

good night




daiche


  1. 2009/01/23(金) 02:51:50|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<HARDGAIN後 | ホーム | FINGER FLARE BOMBZ第二弾 Da Beatminerz>>

コメント

房院になりたいっす!
  1. 2009/01/23(金) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. WD #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

房院というより、房長お願いします。
詳しくは今夜
  1. 2009/01/23(金) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集]

坊院になりたいっす!


角川映画系なら得意っす!


薬師丸と真田と千葉系得意っす!
  1. 2009/01/25(日) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. mass #-
  4. [ 編集]

角川はちょっと・・・

バグさんどうでしょうか?
野生の証明なんかは?ストーハ
  1. 2009/01/29(木) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. 大 #-
  4. [ 編集]

戦国自衛隊のことを書きたいのかな
野獣死すべしとかも角川っすよね
ストーハストーハ
  1. 2009/01/29(木) 17:30:49 |
  2. URL |
  3. bugdat #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/176-5d5c9cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる