dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS-二十七房-

今回の三十五房。

なんとこの二十七房の房長はMASS-HOLE!!

マンを持して登場!!

ケツの穴かっぽじって

ヨ! メ! ア~イ

--------------------------------------------------------
YO BROS!!

兄貴から
外注来たんで、軽くかますぜ。

俺は中学・高校の最初ぐらいまでの時の趣味が

・ヒップホップ。
・昔の漫画(特に横山光輝(R.I.P!))
・ホラー


の三本柱だったため、
かなり歪んだ性格を思春期に形成してしまった。



ここらへんはまた伝記にでも。



ヒップホップならPETE ROCKやKRS-ONE。(属に言う啓蒙系。この頃、ブーキャンの良さなんてわかるわけねーよ。)
初めて買った外人は「I GOT A NEXT」
あと、日本人ならKENSEI氏のILL VIBES!

漫画なら横山光輝の伊賀の影丸、バビル二世!かっこいいね~木の葉火輪!
または手塚氏(R.I.P!)、藤子氏(R.I.P)、赤塚氏(R.I.P!)、石森(R.I.P!)などのトキワ荘CAMP周辺を読み漁っていた。 部活帰りはもっぱら魔太郎。
だから,俺はドラゴンボールやスラムダンクはいまだにわからない。(赤木はデニスロッドマンがモデルってみんな知ってた?)


そして
ホラー。
「エルム街の悪夢」、「ジェイソン」、「死霊のはらわた」、「チャッキー(これホラーかな?)」等など。
暇さえあれば、BIG SPOTっていう今考えるとかなりエロい店名のビデオ屋で借りていた。
(このまえ、キングコングのアメ村店いったら、「死霊のはらわた」のビデオが100円だったぜ!みちお君ビガパン!!)

お前のヒーローは誰だ??
俺はガンビット(X-MEN)とフレディーさ。


おっと
話がKAOSSPAD1の24番になってしまったので
VESTAXのタンテのリバース機能。(18番のギャグ)



今回、
自分のホラー史の中でも特にインパクト強くて、
「暗闇の帰り道、自然と走ってしまう系」
の映画を紹介する。



悪魔のいけにえ」(英題The Texas Chain Saw Massacre)





内容はめんどいからWIKIで
---------------------------------
「米国テキサス州に帰郷した5人の男女が、人皮によって創られた仮面を被った大男「レザーフェイス」により殺害されていく様子を捉えたホラー作品。

殺人鬼であるレザーフェイスの真に迫った精神異常の描写や、外面的な行動のみを捕え、
同情を誘うような描写を一切廃したプロットは公開されるや否や数多くのフォロワーを産み、
マスターフィルムがその描写の芸術性故にニューヨーク近代美術館に永久保存されている(国家で認められた公式な場所に展示されている、史実の記録以外で殺人を描写した映像作品はジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』とこの映画のみである)。

この作品は、1957年にウィスコンシン州プレインフィールドで実際に発生したエド・ゲインによる猟奇殺人事件をモデルにしている。この事件や犯人にヒントを得た作品には、本作のリメイクである『テキサス・チェーンソー』(2003年)を始め、『ディレンジド』『サイコ』『羊たちの沈黙』等がある。

公開当初は余りの残酷性の高さ故に「決して観てはいけない」と学校等で告知され、
全米の各州で上映禁止処分が下り、
更にドイツを初めとする一部の国では殺人・喰人シーン等残酷な場面をカットしたバージョンしか一般に視聴出来ない程である。」
---------------------------------












無防備な人間がひたすらレザーフェイスに追いかけられ、逃げまとう。

ホラー映画ってのは最後のほうは主人公が立ち向かうってのがよくあるんだが、
この映画はそんなのMUTE機能。(18番のギャグ)



ひたすら逃げて、
追いつかれるか否かの感覚がめちゃくちゃびびる。


なんかよくわからんけど
このギリギリの心理状態がこの映画のセンスのいいところではないのでしょうか?



話が短くまとまりすぎた?
そんなことNICE AND SMOOTH?


高校のころ、バグと仲良くなりはじめたころ、この映画を紹介したら、
深夜2時ぐらいに電話掛けてきてSHOCKONE'Sでした。


角川映画の新里見八犬伝でも教えとけば、今頃はお互い違うドラマになってたかもな






あと、
ホラー映画をカップルで見るとその緊迫感がセックスの感覚と似てるから
やりたくなるらしいぞ(ウゴウゴルーガのプリプリはかせ)




残りはメモ程度に

・レザーフェイスは何回か見てるとかわいくみえたりもする。
・若者がみんなヒッピー
・最後のトラックの運ちゃんはEARL KRUGHに似てなくもない。







MNM ずっとBIG UP!!

-------------------------------------------------------------

惜しいのー。
ロッドマンをモデルにしとるんは桜木じゃ

ちなみに赤木はユーイングじゃ!
小暮君はブルズのメガネみたいなのかけたやつかね?

さすがMEDULLAの確信犯!

また頼みマスホール

ワーダッ!!






good night

daiche
  1. 2009/03/26(木) 20:07:27|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SLY | ホーム | LEFT OVERS#5 後記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/225-4b291376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる