dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS-二十五房- 

独断と偏見で紹介する35房。25房突入です。
ヨーロッパのもいれとこうと思いコレ。

原題 : La Jetee
製作年 : 1958年
製作国 : フランス

ストーリー  うぃきより
-----------------------------------------------------------------------------
第3次世界大戦後のパリは廃墟と化し、戦争を生き延びた数少ない人類は、勝者の支配者と敗者の奴隷に別れ、地上から地下へ逃れて暮らしていた。科学者たちは「過去」と「未来」に救済を求め、奴隷を使った人体実験で時間旅行を試みるが、実験結果は、どの奴隷も廃人になるか死亡し、失敗。しかし新たに選ばれた、少年時代の記憶に取り憑かれた男は、狂いもせず死ななかったため、未来から医薬品などを持ち帰る任務が与えられた。彼は少年時代にオルリー空港の送迎台で、凍った太陽とある女の記憶を心に焼き付けていた。過去に送り込まれた男は送迎台の女と再会した。続いて未来に送り込まれた男は世界を救うエネルギーを持ち帰る。
----------------------------------------------------------------------------
このストーリーどっかで聞いたことあるぜ。って人はお見事。
12モンキーズの元ネタの映画です。
写真とナレーションのみで進んでいきます。
1シーンだけ動くシーンがあり、ビデオとかもない当時、劇場で見た人の間では
あれは本当に動いていたのか?錯覚か?と話題になったそうな。

a20le20jeteePDVD_011.jpg
jetee1.jpg
無題
ty.jpg



  1. 2009/05/09(土) 00:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FAAAAAAAAT!!!! | ホーム | ロン・ターク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/274-7ee2476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる