dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS-二十一房-



常に好きな食べ物ランキングの上位に名を連ねるラーメン。
ちなみにセロウとイルティーがメデュラのツートップ。
セロウは打点の高さを生かしたグッとかためのプレイ、
視野の広さに定評があるイルティーは環七はもちろんのこと横浜方面へも。
意味がわからくなってきた。

今回紹介するのは伊丹十三「タンポポ」

あらすじ
長距離トラックの運転手、ゴローとガンがとあるさびれたラーメン屋に入ると、店主のタンポポが幼馴染の土建屋ビスケンにしつこく交際を迫られていたところだった。それを助けようしたゴローだが逆にやられてしまう。翌朝、タンポポに介抱されたゴローはラーメン屋の基本を手解きしタンポポに指導を求められる。そして次の日から「行列の出来るラーメン屋」を目指し、厳しい修行が始まった。

ま、あらすじはどうでもいい。



スパゲッティの食べ方を教えるマナー教室の先生
フランス料理に詳しい新米サラリーマン

この芝居じみた感じがたまらんです。エロいしね。
やっぱユーモアがないとダメだなー。
高尚なやつより笑えるのがいいな。
1周してたどりついた感じだし。すさまじいね。
ほかにも大滝秀治がのどにもちつまらせて死にそうになるシーンがあったり
小話の挿入が面白いのでおススメだな。

伊丹十三はすごいな。


  1. 2009/07/01(水) 18:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタキタキタ | ホーム | なかよし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/310-31bf3536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる