dullaz view

dullaz view

35CHAMBERS-第十六房-

E38391E383AAE383BBE38386E382ADE382B5E382B93.jpg

『パリ、テキサス (Paris,Texas)』
制作国:西独=仏 1984年
監督:ヴィム・ヴェンダース<Wim Wenders>

これはめっちゃいいです。
トラスムンドにビデオ売ってて、「あっ」と思い観直したら
めっちゃええやないかい!
なんせ高校んとき観たから話も忘れてるし、良さもあんまわかんなかったと思うンス。
これを観るのと観ないのじゃ30代、40代の過ごし方が違ってくるぜ!?

まぁどちらかというと淡々と、且つ、ゆったりとした映画ですが、

o.jpg
「たいして山も谷もないじゃないか!!!ナードな感じなどいらん!!!!」

sdfa.jpg
「俺はDowntown SwingaみてーないかちーHIPHOPが好きなんだよ!!!!」

という方。
俺もそう思うのですが、
むしろ、ヤクザ映画やマフィア系の映画好きな人はこの映画けっこう喰らうと思います。

愛、嫉妬、優しさ、裏切り、業・・・???

だからヒマな時にこっそり見て、誰にも言わないのがベストでしょう。
激オススメ。

話の筋は、、、、今UZIを思い出しました。
もとい、簡単に言うと蒸発したオヤジ(ダメ男)と、その息子(おじさんとおばさんの家に住んでる)と
若いオカン(ピンクなのぞき部屋で働いている)の話です。
親子の会話のやりとりがとてもイイです。
息子もガキのくせにたいがい良い事言うんだよな~。
やりきれないくせに幸せな作品です。

途中、歩道橋の上で意味不明なことを叫んでる男とかでてくるシーンがありますが、
実際街でそーゆーヒトってたまに見かけますよね?
「石の上で3年 飛んでた人間 修行僧だと思ってた浮浪者の声@TONO 『北の国から '05飛行』」を思い出します。


 
きれいな色彩ですね。


この無印良品で買い物をしてるような音楽はライ・クーダーです。
あんまりよく知らないけどクソ雰囲気作っててかっこいいです。

Natassja Kinski
きれいな方ですね。

b
  1. 2009/11/04(水) 20:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/08 | ホーム | 俺たちを探す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/404-591d7461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる