dullaz view

dullaz view

ROAD OF THE MOVIE

最近、さぼってましてすみません

忙しいとか、
ネットが繋がっていないとか
金が無いとか
チャリが盗まれたとか
そういうのではなく

たださぼってました

話はかわりまして、

今年一年はうまい具合に映画が観れて
充実した一年だったように思えます

特に年末の追い込みはハンパ無かったぜ
(しいてあげるならこれがさぼっていた理由)

今年も長い一年でした
みなさんいかがでした?

最近は大人になったからか
なけなしの財布から1800円を握り締め
映画館にも顔を出すようになりました

最近は金券ショップで購入すると安い
ということも学んだ(遅い?)

年末までにあと5本くらいは
見に行きたいんがあるんで
誰か一緒にいきませんか?

友人から電話がかかり
なにしてた?
と聞かれ
「映画を観ていた」
と答えるとよく
「暇だな」
といわれるんですが

そんなことは全然無く、
むしろ心外であります

まず映画というのは
映画館で観るのを
前提として作られとるために
家で見ようが
どこで見ようが
集中してみんとわからんように
つくられとるわけで

作品によっては
こっちの受けて側にもかなりの
洞察力や理解力を必要とされるわけであり、
そもそものTVショーとの違いというのは・・・・

うんたらかんたら・・・・


とにかく暇ではないわけであります


映画を観る際に
おれが重要に思っているのは
あまり予備知識を持たずに観た方がええということ

このご時世、
ネット社会なもんで
調べればあらすじからオチまで
すべてわかるようになっております
ネタバレあり!注意!
と書いてないような
わからないようになっている記事でも
このページを読んでいるような
賢明な方々なら

大体、わかっちゃったよ!

という経験がおありかと思います。(媚び)

そこらへんはおれもそうとう気をつけて
やっていかんにゃなりませんね

そんなことで面白いはずの映画を
観ないで過ごすというのは
どれだけもったいないことか

所詮、映画ライターや雑誌の評や
TVの露出が・・・・

うんたらかんたら・・・


BUGDATはあまり気にせずに
オチとかもズケズケと聞いてきますが
彼はおれなんかよりも
コーヒーと映画を
こよなく愛しているので許します


とにかく観てみるというのが重要なことでしょうか?

2011年には地上波が見れんくなるということで
おれは少しも不安に感じておりません
TVに慣れると受身になってしまいます

ドラマもセリフでいちいち説明を入れてくれるし、
ニュースは警察発表を・・・・
うんたらかんたら・・・・

考えなくなるというか、
考える必要がないということかもしれません

ボーっとテレビを見ることに
すっかりなれてしまった人たちに
こんな映画はいかがでしょう

ア・ホーマンス


集中して見れば見るほどカオス
予備知識無しで観るべし

松田優作、ポール牧、

両氏にご冥福を

お暇ならどうぞ(矛盾)


それでは



goodnight






d
  1. 2009/12/08(火) 03:17:21|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16回目 | ホーム | HARD PIEを観る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/421-91c39e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる