dullaz view

dullaz view

TEE

本日はめでたい日
4月3日はなんとMEDULLAの首領
ILL-TEEの誕生日!!
mr-tee-cereal-box-quaker-cereal-boxes-1980s.jpg

めでたいってことで勝手に色々、調べてみた。
まず同じ誕生日の有名人

1924年 - マーロン・ブランド、俳優(+ 2004年)
1950年 - 森田正光、気象予報士
1952年 - 中島らも、小説家(+ 2004年)
1954年 - 田野倉利男、プロ野球選手
1961年 - エディ・マーフィー、コメディアン・俳優
1966年 - 冨永みーな、声優
1968年 - 金本知憲、プロ野球選手
1973年 - 大泉洋、タレント
1975年 - 上原浩治、メジャーリーガー
1975年 - 高橋由伸、プロ野球選手
1976年 - 佐藤哲夫、お笑いタレント(パンクブーブー)
1976年 - タカ、お笑いタレント(タカアンドトシ)
1979年 - 山本浩司、野球選手
1987年 - メジロマックイーン、競走馬(+ 2006年)
生年不明 - バタコさん、絵本・アニメ『アンパンマン』に登場するキャラクター
生年不明 - フグ田マスオ、漫画・アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター
※wiki調べ

などなど
マーロン・ブランドと兄貴金本はマジでうらやましい
「ドン」の俗称はダテじゃない

上記のものは抜粋したものじゃが、
気づいたのは比較的、野球人が多い
やはり学年で言うと相当、
早く生まれとるので
体が出来上がるのも早く、スポーツ選手にむいとるんかも
しかし、気になった点がある
1979年の山本浩二
山本浩二といえば「ミスター・赤ヘル」
こんな若いはずがない
これは絶対ウキペディアさんの間違いと思い
よくよく調べてみると
なんと社会人野球の選手
JR東日本の選手らしい
CARPに来い!

あと気になったんが、メジロマックイーン
ILL-TEEは音楽界の
メジロマックイーン並み
といわれていたとかいないとか

そんなつながりの深いメジロ
享年がまさかの4月3日

2006年 - メジロマックイーン、競走馬(* 1987年)

こういうこともあるんじゃね

続いて記念日

清水寺・みずの日(日本)
京都市の清水寺を始めとする全国の清水寺で作る「全国清水寺ネットワーク」が1998年に制定。「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合わせから。京都市の清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われる。
ペルー日本友好の日(日本)
1899年のこの日に日本人移民790人が佐倉丸でペルーのアンコン港に上陸したことに因み、ペルー政府が1989年8月20日に制定。
いんげん豆の日(日本)
いんげん豆を日本にもたらしたとされる隠元禅師が延宝元年4月3日(旧暦。新暦では1673年5月19日)に亡くなったことに因む。
シーサーの日(日本)
「シー(4)サー(3)」の語呂合わせ。
葉酸の日(日本)
葉酸(ようさん)、つまり、「よう(4)さん(3)」の語呂合わせ。胎児の先天障害のリスクを減らす栄養素「葉酸」の摂取を呼び掛けようと「葉酸と母子の健康を考える会」が4月3日を「葉酸の日」と名付け、啓発を行っている。

ほとんどが語呂合わせ
もっとないんか

勝手に色々、占ってみた

ドラゴンボール占いは
占いババ
うらないババさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。水晶玉は大事にしてください。

キン肉マン占いは
カニベース
カニベースさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。人だけでなくほ乳類や昆虫もね!
しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキ&オドオドしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。ラッキー・アイテムは路上に落ちている軍手。もし見つけたらその落とし主に感謝しましょう。

これ結構あたっとると思うが、
いかが?

腑に落ちんかったのがサザエさん占い
なんと
わかめ
そこはマス夫じゃろ
相性のええのは
いくら
らしい
アンパンマン占いは
アンパンマンでした

ILL-TEEの誕生日を記念して
この夏に我らがMr.TEEの活躍する
「特攻野郎Aチーム」の新作映画が公開されるらしい
一緒に観に行かん?>TEE




そして今日はなんと大和民族のCUTE(吸人)も誕生日
この2人は同級生の同じ誕生日
いや~めでたい

2人ともおめでとう!


今夜はどこかでバースデイパーティーが開かれるんじゃないか?
そして明日は公式に
吉祥寺CHEEKYにて
LEFTOVERS#10-ILL-TEE&CUTE BIRTHDAY SPECIAL-
が開催されます
みなさんふるってご参加ください

それでは


good night



d





  1. 2010/04/03(土) 00:01:29|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぱたぱた? | ホーム | LEFTOVERS#10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/464-5ca2e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる