dullaz view

dullaz view

ぱたぱた?

なかなか更新できずですが、昔見たドラマについて、

「しあわせの国 青い鳥ぱたぱた?」

-あらすじ-
大阪で平凡なOL生活を送るハナコ(田中裕子)は、退屈な日々の繰り返しにふと疑問を感じ、失踪する。神戸で便利屋のアルバイトをしながら気ままな日々を過ごすハナコ。ある日、家で一緒に食事をして欲しいというサラリーマン、タロー(蟹江敬三)の依頼を受ける。母親にかまってもらえず、ハナコになつく子供ヒロとともに、単身赴任のタローのマンションを訪れたハナコは、食卓を囲みながらかつてない温かみを感じていた。それぞれに寂しさを抱える三人は、まるで本当の家族のように惹かれ合っていく。さらにそこに妻に先立たれた老人今雄(大友柳太郎)が加わり、四人の奇妙な共同生活が始まる。(NHKアーカイブスより)

↑このあらすじを引用すると、なんか違うかな~と思ったりもするけど、、、
pcbe-52663.jpg

前にも若干触れましたが、KANYE WESTよりも自分の中でカニエといえば蟹江敬三です。
これは昔たまたまつけたNHKでやってたのですが、印象深かったです。本当の家族ではないけどホームドラマな感じ。家族って言葉の響きはいいけど、けっこう見えないもので、一見、普通そうでも関係がおかしい家族って世の中けっこうありますよね。誰かが宗教にハマってたりとか、実はすごい借金があるとか。まあそんなもんかもしれませんが、ごっつのおかんとマー君みたいな感じのほうがいいですよね。
このドラマは田中裕子の発する雰囲気がなんとも形容しがたく、人を惹きつける魅力とはこーゆーことか!と思った記憶が。。。また見たいす。

日曜日はチーキーでLEFTOVERS!
花見帰りに一杯飲んでいってみては?
  1. 2010/04/03(土) 01:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEFTOVERS後記 | ホーム | TEE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/466-e836228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる