dullaz view

dullaz view


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画秘宝1

おれのまわりのみんなは
家にあふれんばかりのレコードがならんどる
DJはいわずもがな
みんなレコードが好きなんだ

おれんちにはレコードはチョロッとしかないが
大きな本棚があり、マンガがある
おれはマンガが好きなんだ
地方に行けば必ず古本屋を
指が黒くなるまでだ

その中から彼女は毎朝、一冊持って会社に行く
今朝は「俺の空」を持って行こうとしたので
電車では気をつけろ
と怒られる前に忠告しといた

本棚の中で決まりがあり、
彼女が好んで読む
スラムダンクやはじめの一歩などの王道モノが
真ん中を占めており、
タイトルの書体が気持ち悪いものや
ジャケがキナ臭いものなどは
端っこで日焼けしているか下の方で埃をかぶっている

おれにとっての価値は一緒だ

そんなおれの愛して止まんマンガを紹介します
今回はこれ

アストロ球団
africa.jpg
原作:遠崎史朗
作画:中島徳博

体にボールの痣を持つ
九人の超人を集結させ、
野球チームをつくり
当時の70年代はまだ
メジャーリーグで
活躍する選手はおらんかったので、
メジャーに通用するチームを目指すという

スポ根野球モノといえば
聞こえはええかもしれんが
とんでもない

アストロ球団のスローガンでおなじみ
「一試合完全燃焼」という
リーグ戦方式をまったく無視した
戦いかたで
20巻まであるんじゃが、
わずか3試合しかマンガの中ではやっとらん

スラムダンクを超える名作

後半10巻は一試合しかやっとらんのじゃないか?

一試合完全燃焼のため
重傷者続出
死傷者まででる始末
投げ終えたとたん
白髪になり
「ハレ?わしはなんでここにおるんじゃ?」
と老衰してしまうやつや
”カゲ腹”
をしとるやつまでおる。

主人公のエース
宇野球一は
魔球を投げるために
素手でドリルを掴んだり
誰か背中にハンマーを
当てとるやつもおったような
とにかく特訓、試合内容ともに
スポ根歴史上、
最高のイカレ具合。

これを超える作品は見たことないぞ
あったら教えて

擬音、セリフ、ストーリー、キャラ
全てがオリジナル

これぞクラシック!!

お暇な方は是非

おれはバロン森と氏家が好き

もっと書きたいんじゃが、
読み直してないんでこのへんで
ていうか、
はよ返せ!>アホナベ


それでは

good night



d

  1. 2010/05/25(火) 11:33:59|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PV天国 | ホーム | -DERELLA&SOULS.O.C. DOUBLE RELEASE PARTY- 後記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/488-c1ecaaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

