dullaz view

dullaz view


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤審と護身

昨日、
ワールドカップ決勝トーナメントにて
イングランド対ドイツは
MASS-HOLEとウメちゃんの
代理戦争でもあった・・・


ちょうど一ヶ月ほど前
なにかあるとすぐ賭けたがる男。
賭けやりちんこと
わたしの提案により
2010ワールドカップトトカルチョが開催決定
有志を募り、
チームを選んでもらい

12人の戦士が夏のお小遣いを夢見て
戦いに臨んだのである

マス曰く、
「ドイツはベッケンバウアーいますよね。おれドイツにします」
のアホ発言でドイツに決定
ウメはイングランドを獲得

その2チームが
決勝トーナメント一回戦でぶち当たることが決定

主催者のわたしは
お互い悔いのないように
終わったらお互い健闘を称えあい
ユニホームを交換するよう提案

そこで先輩ヅラしたマスが
「真っ裸にしてやるぜ!かあちゃんにベイビーの服でもかってもらうんだな」
とウメを挑発

代理戦争勃発!!


結果は
4対1
ドイツの勝利
かくして、戦争は終結したかに見えた

しかし、この試合
誰もがおかしいと思う誤審が生まれている
2点を先制されたイングランドは
一点を返し、反撃ムード
ランパードのシュートはクロスバーに当り、
ゴールラインの中におさまった

誰もが追いついたと思った瞬間、
ノーゴールの判定

流れを変えられないまま
イングランドは
そのままズルズルと点をとられ

敗退

マスは
「いや~ドイツ強いっすね」
と誤審には触れず・・

ウメは
「ヘイヘイ審判」
の言葉と同時に
町から消えた・・

ウメはまっすぐなオトコだから
心配だ

自分はいいが、
母親をつかった罵声を浴びせられたこと
誤審による判定
このままですむ筈がない

わたしは映画「ケープ・フィアー」
ロバートデニーロ演じる逆恨みオトコを
思い出した

(8:50あたりを見てください)

今頃、ウメはマスの乗用車の下に隠れている姿が
容易に想像できる

わたしは自分の想像力が恐ろしくなった

マスよ!
逃げてくれ!!



ドイツの次なる相手は
SEROWが率いるアルゼンチン
今回のような誤審がまたあれば
SEROWも黙っていないだろう
マスにゆっくり眠れる夜はおとずれるのか・・・


最後に今大会一番お気に入り
イングランドのスーパープレイを
ウメちゃんに捧げます


d
  1. 2010/06/28(月) 20:26:51|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏よこい | ホーム | DAY ONE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/506-e46a0be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

