dullaz view

dullaz view

ILL-TEEインタヴューその1

10月に満を持してアルバムを発表したハードコアバンド"ROCKCRIMAZ"!!

ROCKCRIMAZのフロントマンと同時進行でMEDULLAでもマイクを握っている
「ふとか男」ことILL-TEEに話を聞かせてもらいました。

今回はアルバムリリース記念ということで今回のアルバムを中心に話をしてもらいました。

---------------------------------------------
※本文は無断転載を一切、禁じます。

ILL-TEE(ROCKCRIMAZ,MEDULLA)"Straight Up Menace"発売記念インタビューその1

ただやり切る自信はあったね。」ILL-TEE
2009.2 029

Q:インタヴュアー
太字:ILL-TEE

Q.まずはアルバム発売おめでとうございます!今回のアルバムのコンセプトを聞かせてください。

ドス黒くズブズブ重い感じかな。
日々感じる痛みの重さに比例してるとかそれっぽい事言っときますつって。


Q.以前出したONESHOTONEKILLから意識して変えたとこは?

前述の通りかな。それ以外は特にないかも。

Q.音楽に興味をもったのはいつくらいから?

小学生の頃すかね~。トランペット吹けるよ。

Q.小学生当時はどういった音楽を聞いていたの?

普通にB'zとかブルーハーツとか土地柄的にBOΦWYやBUCK-TICKとか。普通のJ-POP好きな芋野郎だったよ

Q.異性を意識しだしたのはいつから?

幼稚園位からかね?
当時から短パンからはみ出るSTEELOでした。『頭隠してナニ隠さず』とよく同級生に冷やかされてたよ。DAAAM!


Q.ワッハッハ!短パンスタイルだね。横に籠がついてるギアが六段あるタイプのチャリに乗ってた世代?

それは兄貴の世代までだね~たまに借りたけど一回止まってる車に突っ込んでナニをギアに強打したことあるよ。ガリガリガリっと1速から6速に

Q.ワッハハ!ハードコアとの出会いは?

地元の友達から借りたNUMBのCDかな?
あれから10数年経って一緒に曲やらしてもらってるのとか感慨深いす。
ちなみに友達の兄貴がNYHCのアナログやVHSなど沢山持ってて良く借りたりテープにダビングしてもらったりして
のめり込んでったんだけどその当時初めて25 TA LIFEのVHS見た時の衝撃はマジやばかった。
RICKのルックスといい歌い方といいこいつなんなの?的な。良くビャービャーまねしたよ。
道端で回し蹴りの練習したりケツの青いどこにでも居そうなヘッズだったなと自分を振り返る。


参考:


Q.じゃあ、オリジナルのモッシュなんかあったりして

オリジナルモッシュの総合デパートと言えばTNKでしょ?笑
俺はIDS周辺のMOSHスタイルが超好きで側転とかも割と早く取り入れてたと思う。
今STOUTってバンドでベース弾いてるDougって奴のMOSHをB-MOREで見た時はかっこよすぎて痺れたよ。
こいつはステージングも最高にかっこいいんだよね。
マーチャンのだっさいカンフーシューズ買いそうになったもん笑


Q.ヒップホップとの出会いは?

ベタにRUN DMCやBEASTIEすかね。
そっから謎に年代を逆行しOLD SCHOOLを掘り下げ、物足りなくなりミドル~90's~アングラ…
それまでもめぼしいのは聞いてたけど本気で新譜をチェックするようになったのはロスに1ヶ月居候してからだね。上手くいえないけど、今なんだなぁと。価値観変わったのは事実。
昔はマスホやセローと良く国立のUNION掘りに行ったな~


Q.メンバー(ROCKCRIMAZ)との出会いを聞かせてください

ドラムのHEY-POWは前のバンドに加入すべくメン募からコンタクト取ってきたんだけどそのまま前のバンドは再起動することなく解散したから新しいバンドに誘った。
触れて良いものか勘繰った末、あの天パーの事突っ込むのに実は出会ってから半年位かかったよ。

ギターのOZZYは俺が東京に来て初ライブ(初企画)をした時にたまたま居合わせたお客さん。
当時着てたAGNOSTIC FRONTのパーカーを未だに着ちまうような地球に優しいエコNIGGA。服買え!

もう一人のギターのガーウーは中野のHEAVY SICKでmedullaでライブした時にたまたま遊び来てて共通の知人から紹介してもらったのがファーストコンタクト。
ちなみに加入したいって話しをガーウーがしてきたのはこれまた渋谷でmedullaでライブした時。
ガーウーはASAHI君てラッパーのバックDJで出てた。もっと真面目な人かと思ってたらただのド変態野郎だった。

ベースの日吉は昔のバイト先が一緒で、俺が寝巻のデロッデロのB.D UNIONのT-SHIRTS着てたら話しかけられたのがファーストコンタクト。コンパ開かすとクオリティーの高いチャンネーを連れてくるから以外とヤリ手。


Qどこでバイトしてたの?

怪しいビルでカタカタとね。

Q.OZZY氏はなぜあんなに黒いの?地黒にもほどがあるというか、経験上、出会ったことないというか・・日サロにでも行っているの?

俺にも良く分からないんだよ。謎が多くてね。
ファミコンウォーズのCMに教官みたいな役で出てたらしいよ。
根本的に国が違うんだろうね~心中察して聞かないけど


Q.今、結成何年?

なんだかんだ七年とかかな。

Q.製作過程で大変だったことは?

今だから言うけどRECの日程だけあらかじめ決めてて、それに合わせて俺が曲作ってリリック書いてってやってたんでその辺の時間との戦いがまじで苛酷だった。MEDULLAやイングロも同時進行だったしね。
ただやり切る自信はあったね。


Q.曲も作ってるんだね?!全曲?アルバムにはいろんなタイプの曲がならんでたから相当時間かかってるんじゃないの?

全曲だよ。
予想以上にてこずったすね~ほんとに今年は頭からマスタリング終えるまでずっと余裕が無かったよ。


Qイントロやスキットもつくったの?

イントロは某映画のワンシーンの音声をぶっこ抜いただけだよ。クラブで新種のドラッグを今からばらまくぜーってシーンだね。
SKITはBISONにいくつか調子良いインスト用意してもらってそれに声載せただけだよ。


Q.メデュラとの出会いを簡単でいいので聞かせてください

始めに会ったのはマスだな。
全身NIKEでお洒落なB-BOYだったが半年後には服ズタズタで頭にワラビが生えてた。笑
こいつに会わなかったら確実にラップはしてなかったね。

その一年後位にセローかな。マスホが『REDMANみたいな奴がいる』っつって連れて来たんだ。
多分初めて会った時、ワヤしすぎて居酒屋で食い物が散乱して人見知りのアイツは打ち解けられずただただドン引きしてたと思う。
友達でいてくれてありがとう。
そして第一子誕生ほんとおめでとう!

バグとの初対面は覚えてないんだけどWARPらしい。
マスの地元のツレの愛想の良い可愛い少年て印象。
ヤクルトファンて点が俺の中で得点高かった。
でも長年付き合って思うのが可愛くないんだよ。特にアッチが。


Q.ヤクルトの選手では誰が好きなの?

俺はずっと池山が好きだったよ。
ブンブン丸。

池山が2軍打撃コーチになったから俺今ヤクルト入りてーもん

Qロッククライマズとメデュラとやる時にもちろん音楽のタイプやBPMは違うんだけど、意識的に変えてる部分ってある?

ないなー。
ステージに立つスタンスとかは全く一緒だよ。
OL' TIME KILLIN!


その2に続く。。。


ROCCRIMAZ/STRAIGHT UP MENACE
t02200220_0511051110737089831.jpg

BHI-017 / 2,100 yen (tax in)
http://www.myspace.com/rockcrimaz

2010年CREEPOUT、DOMINATEに続くWESTOKYO 3部作、最後のトリを飾るはコイツ等だ!! 類まれなるセンスとド迫力のライブ・パフォーマンスで常にフロアをロックする東京ハードコア・シーンの最終兵器”ROCKCRIMAZ”のファースト・アルバム!! BULLDOZE、ONE SECOND THOUGHT、初期IRATEをも彷彿とさせるドッシリとしたスーパー・へヴィー級のNYHC~ビートダウン・スタイルと日本語リリックをパーフェクトに融合!!ありそうでなかったオリジナル・クロスオヴァーで日本のハードコア・シーンに新たな革命を巻き起こす!!

01. TIME TO SHINE
02. DAILY OPERATION
03. UNDER PRESSURE
04. GOT IT TWISTED
05. STRONG BONDS
06. ANSER
07. M.I.G.H.T.Y Skit
08. MIGHTY METHOD
09. SHADOW PUPPETS
10. TOUGH ENOUGH


t02200220_0380038010737089830.jpg
豪華初回特典:DJ BISON氏によるヒップホップMIX CD!!
ボーカルILL TEEの所属するヒップホップ・グループMEDULLAの主催するイベント”DEVIL’S PIE”のレギュラーDJとして活躍し、アングラ・ヒップホップ・シーンでも注目を集めるDJ BISON氏による今回のROCKCRIMAZのアルバム用に製作されたMIX CD-Rを初回特典として対1でお付けいたします!!

mid night meal DELIでも取り扱い開始
買わずに死ねるのか!?
http://midnightmeal.cart.fc2.com/

それでは

good night

  1. 2010/12/15(水) 03:14:38|
  2. dullaz interview
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ILL-TEEインタヴューその2 | ホーム | if..>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/583-666135c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる