dullaz view

dullaz view

ILL-TEEインタヴューその2

前回、過去から現在までの話を中心に掲載した
ウラスジの一本通った男ことILL-TEEインタヴュー
今回はこれからのこと、仲間のこと
日本語によるリリックのことなどを語ってます。

必読!

---------------------------------------------
※本文は無断転載を一切、禁じます。

ILL-TEE(ROCKCRIMAZ,MEDULLA)"Straight Up Menace"発売記念インタビューその2

「HOOD CONNECTION!」ILL-TEE

Q:インタヴュアー
太字:ILL-TEE

Q.ライブでいろんな地方に行っていると思いますが、思い出の場所ってありますか?

どこも最高だけどあえて言うなら岩国かな。
詳しくは言えないけどガーウーと、ある契りを交わした。

後、札幌の某所。。。


Q.BOWL HEADinc.からのリリースとなった経緯は?

レーベルオーナーのYOYO-T社長はいつも一緒に酒飲んでる飲み仲間でその日も下北で仲間のライブ前に一杯やってたんだけど、リリースの事相談したらやりたいって言ってくれて、あとはとんとん拍子で話が進んだね。社長にNUFF RESPECT!

Q.ジャケットもYOYO-T社長がやってるんだよね?

うん。
BOWL HEADでリリースが決まった瞬間、ジャケは絶対社長でって思ってた。
社長は以前から数多くのフライヤーやT-SHIRTSやジャケ作ってたし、それらが俺のツボを突く物が多かった。
実際イメージ伝えたら自分の想像を上回る物を返してきてくれてめちゃ上がったよ。
余談だけど社長はGWASHIのこのPV出てるよ



Q.日本語でやってる意図は?

ぶっちゃけ英訳するの面倒だし疲れたんだよね。
ラップする時は当然日本語だし日本語の方が感情乗るしフロウも色々いけるし自然な形で移行できたよ。
まだ実力の5%も出してないけどね。


Q.やっぱりRAPやってるからフロウとかのせ方が上手いよね。最初、英語かと思って聞いてたから驚いたよ!
先にリフからつくるの?それにあわせてリリックを書くということ?

そうだよ。
曲作ってる段階からあんまリリックは意識しないな。
こう載せようって大まかなイメージはあるけどね。


Q.客演陣について聞きたいんだけども

まず四曲目のGOT IT TWISTEDだけれど曲作ってる段階でPRESIDENT HEIGHTSとして一緒にやってるTONOとLIL MERC\(CIAZOO/INGLORIOUS BASTARDS)の二人をFEATしたら絶対ヤバイだろうってイメージがイントロできた時点ですぐに浮かび上がったから即効オファーした。
LIL MERC\は俺が東京出てきた時、既にWIZ OWN BLISSで第一線でガシガシやってた人だし、現在はPAYBACK BOYSやWDsoundsだったりCIAZOOやNEWDECADEと今東京で一番危ない動きしてる人なんじゃないかなと。DEFでタフな兄貴す。TONOのここ数年の勢いったら飛ぶ鳥を叩き落としてその場でボイルして喰うくらいパないからバンドでも一緒に曲できて嬉しかったよ。
まだまだこの二人とのアクションは続くよ。
まずはLIL MERCYがオーナーを務めるWDsoundsからINGLORIOUS BASTARDS ep.が12月に出るからMUST CHECK!

次に8曲目のMIGHTY METHODだけどこれは同年代のツレYANG(FIGHT IT OUT)とDr.FEELGOOD(GUERRILLA CROWZ)にお願いした。
もともとアルバム作る際にこの二人をフィーチャーしたいなって考えてて。
二人とも良く高円寺で飲む飲み仲間でMIGHTYてのはその総称。
Dr.FEELGOODは一緒にJUICYMAGってWEBサイトをやっている相棒。
最近奴のバンドも1st SINGLEをリリースしたからチェックしてみてよ。
YANGはバンド始めた時期とかもほぼほぼ一緒でお互いの恥ずかしい過去も良く知ってるんだ。
俺も奴も右も左も分からないとこから誰にも媚びずにやってきたつもりだし、色々共感できる部分を持った相棒。YANGらもBOWL HEAD inc.から1st ALBUMリリースしてて、今来年のリリースに向けて次のアルバム準備中みたいなんで乞うご期待.

最後に10曲目だけどコレはCREEPOUTとのSPLIT CD『DIVISION CHAMPS』に入ってた曲なんだけど、俺のFAMILY SOSFをREPした曲で、アルバムに入れる際には絶対にリリックを書き直してFAMILYのOZK(CREEPOUT)とLOWBUSTER(DOMINATE)に歌ってもらおうと考えていた。
OZKというパイセンはROCKCRIMAZとしては初期から行動も共にしてて(元々八王寺の同じスタジオに入ってた)WESTOKYO HARDCOREを名乗りだして…SOSF JAPANとして動き出して…と今に到るまでっちゅーか今もだけど本当にっ世話になってる兄貴。挙げたらキリないぜほんと。いつもあーざす。
LOWBUSTERはライブに来たことある奴なら体外わかると思うけど、PITでいつも大暴れしてる暴れ馬だね。
奴のバンドDOMINATEは若手では頭一個浮き出てる存在でスタイルがしっかり確立されてるしセンスも良い最高のBEATDOWNバンドだよ。
CREEPOUTもDOMINATEも同じBOWL HEAD inc.から音源リリースしてるのでチェックしてみてよ。


Q.DJ BISONのミックスを特典にすることになった経緯は?

色々あるけど一番はあいつのMIX聞きたいし聞かせたかったからかな。
いつも一緒につるんでるしアンテナ高く張ってるイカしたmy dog…じゃなく牛でありDJ。
なんかありきたりな現状にも飽き飽きだったし、アンチテーゼっちゅーか俺らにしかできない特典出したかったのもある。
HOOD CONNECTION!


Q.好きなアーティストや今気になってるアーティストは?

ん~…難しいすね。
TEN OF SWORDSってPAのバンドが気になってるよ。


Q今気になってる物や事件なんかある?

引越しを考えてる。西荻方面の住み心地良さそうな感じかな。
吉祥寺はまた人増えたよ。


Q.おすすめのラーメン屋は?

洞くつ家ノーダウ!吉祥寺のソールフードと勝手に命名

Q吉祥寺意外だとどこかおすすめはありますか?

そう言われると悩む。
今日も行ったから市ヶ谷のくるりで。高円寺のラーメン横丁にも入ってるよ。
パンチはあるから行ってみて


Q.ちなみに嫌いな食べ物とかってありますか?

結構ある。鶏肉でしょ~、マトン、貝、内臓系、パクチー的な香草系などなどだね

Q.今後の動きを聞かせてもらいますか?

とりあえず2010~2011と時間掛けてあちこちツアーで回ります。
それと来年、まだそこまで具体的ではないけど、某海外のバンドとSPLITを出せたらいいなと考えています。
後は、年内にTEE-$HORTのMIX CDのリリースとINGLORIOUS BASTARDSのepリリース。あとHI-DEF from CIAZOOのALBUMにも1曲参加してるから是非CHECKで!

年明けにはINGLORIOUS BASTERDSの2枚目、3枚目…MEDULLAのEP、PRESIDENTS HEIGHTSとその他にも色々出したいものがあるよ。


Q.ありがとうございました。今後の活動も追っかけていきたいと思います!


インタヴュー日時:2010年11月某日。坐ワタミにて




----------------------------------------
ROCKCRIMAZ MYSPACEhttp://www.myspace.com/rockcrimaz

ROCKCRIMAZ今後のライヴ日程はこちら!

ROCKCRIMAZ TOUR INFO.
12/23 東高円寺二万電圧 杉並区, 東京, JAPAN
1/30 豊橋LAHAINA 豊橋市神野新田町, 愛知県, JAPAN
2/12 COUNTER ACTION SAPPORO, HOKKAIDO, JAPAN
3/5 CLUB LIZARD yokohama, kanagawa, JAPAN


インタヴューを読んで気になった方はこちらをチェック!!
ROCCRIMAZ/STRAIGHT UP MENACE
t02200220_0511051110737089831.jpg
HI-DEFfromCIAZOO/DISKNOIR
hidef web
INGLORIOUSBASTARDS/INGLORIOUS.ep

ingloriousep.jpg

すべてmid night mealDELIにて取り扱っております

http://midnightmeal.cart.fc2.com/

  1. 2010/12/20(月) 20:06:18|
  2. dullaz interview
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MASSはかく語りき | ホーム | ILL-TEEインタヴューその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/584-08327396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる