dullaz view

dullaz view


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35CHAMBERS-第十二房-

毎度おひさしぶりです

BUGDATがバログの更新よりも
借家の更新で忙しいみたいなのでお勧め映画を一本

今回は

『ザ・タウン』(The Town)
2010年 ベン・アフレック監督、主演
129760260897016226714.jpg

年間300件以上の銀行強盗事件が起こる街、ボストン。ダグはそこで幼馴染たちと共に結成した銀行強盗団のリーダーをしており、自分の行いに信念を持っていた。しかしある日、ダグが襲ったとある銀行の女性支店長クレアに出会ったことで彼の心が揺らぎ始めた。一方でFBIのアダムによる捜査が強盗団に忍び寄る。

wikiより抜粋
------------------------------------------------------

プロの強盗集団の一員ベンアフレックが
ある女性との出会いから強盗から足を洗おうという話

これだけ聞くと
マイケルマン監督の映画「HEAT」を思い出した人もおるじゃろうが、
大筋は一緒
というかいろんな雑誌やインタヴューでも書いてあるとうり、
かなり影響をうけとる
同じようなシーンもあるし、

こういう映画は他にもある
「カリートの道」や
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」もそう
「48時間」もかな

犯罪者やヤクザ者が足を洗い、幸せな家庭を夢見るが
昔のしがらみや報復などにあい、悩みもがく話。

おれはこういう映画が大好物

上記にあげた映画は
どれも好きじゃし、日本のヤクザ映画にも結構ある
いずれこのコーナーにもBUGDATがあげるであろう
「竜二」なんかもそれ

「ザ・タウン」もそんな映画

場所はボストン
この映画に出てくる人物たちは
みんなボストンの地元チームのシャツやキャップをかぶっとる
ボストンはNBAのボストンセルティックスがあるように
アイルランド系の移民が多いらしく
主人公たちのタトゥーにも反映されとる

とにかく地元レペゼンが半端ない

レッドソックスのフェンウェイスタジアムも物語に関わっとるので出てくるが、
すげー綺麗なスタジアムで一度行ってみたい

なかなかボストンレペゼンの映画はないから
そういう視点でみるのもB-BOy的にはオツじゃと思う
ボストンには一度行ってみたいものです

この映画にでてくるベンアフレックの幼馴染の
ジェム(ハートロッカーのやつ)が
なかなかええ役でお気に入り
チンピラ具合がとてもええ

強盗仲間はみんなええやつじゃし、
とにかく出演者全員キャラ立ちがええ(FBIのやつは除く)

女子と一緒にはお勧めせんが、
ドラマ「ゴシップ・ガール」で今、旬の女優ブレイク・ライヴリー
がでとるということで誘いやすいかもしれん
ゴシップガールとは正反対の育ちの悪いジャンキーコールガールを演じとる
ので女子の期待には沿いかねます(おれはこっちのが好き)
blake-lively-in-the-town.jpg

見所は
強盗集団のプロ具合
装着するマスク(ホッケーマスク欲しい)
ベンアフレックの風貌
それに気づかない警官
ラストあたりのジェミ(ヴァルキルマー)

といったところでしょうか
パンフレットもとてもよくできとって、
映画をよりわかるようになっとるので
面白いと思った方は是非

今回はじめて(多分)
公開中の映画を紹介したんじゃが、
なぜかというと
渋谷で見たんじゃが、全然人が入ってなかったから
平日の昼間とはいえひどすぎる
10人おらん
女性は一人のみ
彼女に花束を

もっと話題になってええ作品と思うし、
こういう作品が日本で見れんくなったら困るから

お時間ある方は是非

e6f1530f120ce1ab59826d97ca957cda.jpg
florida-orange-juice-justin-dyal.jpg

それでは


good night



d





  1. 2011/02/18(金) 03:41:11|
  2. 営業妨害>Bugdat Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NAKANO 2 DAYS | ホーム | UP TOWN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/603-6dcee2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

