dullaz view

dullaz view


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MASS-HOLE"0263BULLETS"発売インタヴュー 二発目

MASS-HOLE"0263BULLETS"発売インタヴュー 二発目
R0015780_20140129010022fa1.jpg

-ビートもあと何万曲もつくりたいっすよ-
MASS-HOLE


Q.=インタヴュアー
M.=MASS-HOLE
D.=SUPER-D




Q.MPCルネッサンスをゲットしたって聞いたんだけど。もう曲つくったの?

M.まだですね。まだMACBOOKがきてないんで曲は無いです。

Q1000,3000,4000といろいろあるけど、それらはなぜ買わなかったの?

M.3000は欲しかったですね。先立つものがなかったっす。

Q.MPCルネッサンスはいいの?2000XLとの違いは?

M.ENDRUNがルネッサンスなんですけど、XLみたいに使えるって言ってましたね。あと、XLはもうストレスがすごくて、パッドも4つぶっ壊れてるし、セーブもできてなくてデータが全部飛ぶとか、ジップでやってるんですけど、ハードオフに言ってジャンクで探すみたいな。

Q.ジャンクだと使えないの結構ある?

M.全然ありますよ。そういうストレスもあったし。

Q.XLは元取ったでしょ。でも捨てずに取っといてよ。ヒップホップ資料館があったら飾って欲しいね。

M.ステッカーだらけで汚いですけどね。

Q.他に欲しい機材はある?

M.録音関係を充実させていきたいっすね。やっぱ音は大事なんで。音を立体的というか最近の音ってちゃんとパンが振ってあったりとかそういうとこやっていきたいですね。よくわからないっすけど。

Q.これまではどっちかっていうとモノラルな感じというか。たとえばBUSHMIND氏の音は相当、立体的な感じですごいよね。

M.そうですね。俺の音はローファイだと思うんですよね。それがいいっていうのもあるんだろうけど。自分曲をつくり続けたいです。

Q.松本のいいとこ聞かせてください。

M.まず家族や仲間っすね。住みやすいとこですし、東京もすぐ来れるし、西や東にアクセスしやすいですよ。

Q.おすすめの食べ物はありますか?

M.結構なんでも美味いと思いますよ。でも山彦っていうか、海がないんで海鮮は信用すんなってかんじですかね。

Q.今年はいろんなとこにライブしに行ってると思いますが、今後行ってみたい場所は?

M.よばれるならどこでもいいっすよ。行ったことないとこは行ってみたいっすね。東北とか、岡山とか面白いって聞きますし行ってみたいです。

Q.2014年楽しみにしてることってある?

M.やっぱ、みんなの音源は楽しみにしてますね。

Q.ワールドカップは?

M.興味ないっす。

Q.好きなサッカー選手は?

M.タカヤマっすか?あいつしか知らない。エコノミー症候群の。

Q.それプロレラーじゃん。高原でしょ。ほんと興味ないね。2014年死んで欲しくない有名人はいる?

M.なんすかその質問。

Q.いろんなレジェンドがどんどん亡くなっていくから、ここでいっちょレペゼンしといてよ。

M.吉永小百合とかですか?

Q.好きなの?

M.きれいっすよね。

Q.女優さんね。サスペンスの女王は?

M.片平なぎさっすか、好きですよ。

Q.田中裕子は?森下愛子は?

M.嫌いじゃないっすけど。田中裕子さんは農家が似合いそうなかんじですよね。キャタピラー観にいったときに寺島しのぶさんもモンペにあってたな~。

D.おれは2014というかオールタイムでジャッキー・チェンだね。

M.老体に鞭打つ系ですよね。

Q.いつ死んでもおかしくないからね。

D.亡くなったら絶対RIPとかいうやつごまんと出てくるだろうけど、おれは認めん。ファンならいまでもチェックしろ!

Q.次のビート集はどんなものになるでしょうか?

M.使いやすいビート集をつくりたいですね。今回のも割とDJユースに向いてると思います。

Q.逆に使いにくいってのはどういうこと?たしかに”BLUNTS~~”はラップ用のトラックを収録したって感じだし、展開もあったけど、今回はワンループで長めだし、DJも使いやすいだろうね。

M.とりあえずは次回作はISSUGI君のがあるから、その後はわからんけど、10曲くらいでワンループの長めの曲をいれるとか、いろいろやってみたいっす。

Q.何十年後かには「おれはマスホールならこのアルバムが好き」とか、そういうことになってそうだね。すでに”BLUNTS~ ”、”BLCK&SNOW”と今回のも相当違う感じだし。

M.そうだね。ミックスだって100タイトル以上、いくらでもだしたいし、ビートもあと何万曲もつくりたいっすよ。とにかくもっとやりたいですね。

Q.どうなるかな?変わってはいくだろうけど。ノイズや実験音楽みたいになってるかもしれないし、ポップになってるかもしれない。

M.四つ打ちになったり、すげーダサいことになってるかもしれないっすよ。わかんないっす。

Q.ワーハッハ!オワコンとか言われて。

M.MASS-HOLEオワタとかネットで言われたり笑

Q.楽器やってるかも?

M.それもありえますね。

Q.ヒップホップはやってるでしょ。

M.そうですね。

Q.生涯現役ってことで”ヒップホップ界のジャッキー・チェン”を目指してください。
そうなった時にやっぱりこうやってリリースしとくと変化もわかるしいいね。

M.好きなの聞いてくれたらいいですよ。

Q.とりあえず今は聞いてくれてる人がいますし。

M.ありがたいっす。
  1. 2014/01/30(木) 11:11:28|
  2. dullaz interview
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EBBITIDERECORDS | ホーム | YUSEN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://midnightmeal.blog46.fc2.com/tb.php/873-ee559bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bugdat&daiche

Author:bugdat&daiche
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

